have a wonderful day

SACHIKOのイラストブログ ~イラストで素敵な一日を☆彡~

MENU

暑中お見舞い申し上げます

はじめに、お知らせとご案内です

★絵本にご興味をお持ちでお越しの方★

絵本はこちらです↓

have-a-wonderful-day.hatenablog.jp

 

★これまで発表してきたイラストについて★

 

こちらです。

 

この夏皆さんにとって、素敵な宝物が見つかりますように…☆彡

f:id:a88122567:20170723181656j:plain

皆様、いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

暑い夏に飲む冷たい飲み物って、

特に美味しく感じますよね。

 

皆さんが、

真夏に飲むと美味しいと感じる

飲み物は何ですか?

 

私はノンカフェインの

アールグレイティーが好きです。

 

今後、暑い日が続くと思いますので、

どうぞお身体にお気をつけてお過ごしください。


この夏皆さんにとって、

素敵な宝物が見つかりますように☆彡

 

制作過程

f:id:a88122567:20170723184334j:plain

特に何かあるという訳では

ないのですが

この色を下に塗っておくと

落ち着きます

f:id:a88122567:20170723184337j:plain

紅茶を飲んだ時の

心のHAPPYを

f:id:a88122567:20170723184341j:plain

背景にしてみました

f:id:a88122567:20170723184343j:plain

グラスを描いていきます

f:id:a88122567:20170723184346j:plain

紅茶の茶色って

赤みがかっていて

透き通っていて

美しいですよね

f:id:a88122567:20170723184350j:plain

レモンを描いていきます

f:id:a88122567:20170723184354j:plain

均等に分かれていない

断面もなんだか好きです

f:id:a88122567:20170723184359j:plain

レモンの果肉の

表情を付けます

f:id:a88122567:20170723184403j:plain

氷を描いていきます

この氷の透明感を

どれだけ出せるかなと思って

描いていました

f:id:a88122567:20170723184406j:plain

氷を描きこんでいきます

f:id:a88122567:20170723194445j:plain

グラスの周りに水滴を付け、

氷を更に描きこみました

f:id:a88122567:20170723184419j:plain

宝箱を描いていきます

宝箱って、

宝石箱みたいなのとか

冒険に出てくるボロボロなのとか

想像する人によって

全然違いますよね

f:id:a88122567:20170723184424j:plain

きらきらしました

f:id:a88122567:20170723184430j:plain

ペンギンたちが泳ぎ出します

f:id:a88122567:20170723184443j:plain

完成です 

細部

f:id:a88122567:20170723185601j:plain

f:id:a88122567:20170723185605j:plain

f:id:a88122567:20170723185608j:plain

 

繊細という個性、宝物

(以下、インスタグラムでお話ししたことと被ります)

 

最近、HSPの本

(ハイリー・センシティブ・パーソン)

 

「鈍感な世界に生きる敏感な人たち」

という本を読みました。

 

自分が敏感で繊細で生きにくいなと

感じでいる方、ぜひオススメです。


自分がそのタイプだと気付かずに、

分からない辛さを抱えながら

生きていらっしゃる方も多いそうです

 

私はまさにHSPタイプです。

※病気ではありません。個性です。

 

例えば、

人の気持ちを共感してしまいすぎる

等々があって、SNSやネットを

見ていても、人の気持ちが

瞬時に入ってきてしまい、

疲れやすいといった事があります。

 

他の方の言葉の端々が気になって、

自分が悪いわけでも無いのに、

瞬間的にグサグサと心に

刺さってしまうことも多いです。

 

肉体的には、音や光に弱く、

気になって眠れない、

暴力的な映画等、

痛みを感じ取ってしまって

見ることができない、

カフェインが効きすぎてしまう

等もあります。

 

このような方、

他にいらっしゃいますでしょうか。

 

もしそのことで

毎日お辛いお気持ちを

抱えている方がいらっしゃいましたら、

早くそのお気持ちが癒されますよう

お祈りしております。

 

 

しかしながら、私の場合

繊細で敏感であるからこそ、

こうして絵を描く事にやりがいを

感じていて、皆さんと

知り合うことができています。

 

(多分自分が小さい時から

このような性格でなければ、

絵は描いていなかったと思います)

 

そんな、とても素敵な事実✨

がありますので、大切にしていきたい

自分の個性、宝物でもあります。

 

そんな自分らしさと、

今後ももっと向き合っていく必要が

あると、最近強く感じていて、

 

より作品制作に集中したいという

気持ちもあり、ネットやSNSを

開く回数を以前よりもグッと

減らしています。

 

自分の個性を認めた上での、

もっと自分オリジナルな活動の仕方、

ペースを作っていけたらと

考えています。

 

そのため、

メッセージを下さる場合は、

お返事が遅れる可能性がございます。

もしお急ぎの方は、サイドバーの

お問い合わせフォームから

ご連絡いただければと思います。

 

※スマホの方は、ずっと下の方まで

スクロールしていただくと、

お問い合わせフォームがでてきます。

 

また、更新が不定期だったり、

コメントのお返事が遅くなったり

するかもしれませんが、

 

もし皆さんが不快でなければ、

今後もお付き合い頂ければと

思いますm(_ _)m

 

どうぞ宜しくお願い致します✨✨💓 

 
最近ハマっていること 

せせらぎのbgmを聴くこと

足上げ腹筋(笑)

 

ご覧くださり、

ありがとうございました(^^)