have a wonderful day

SACHIKOのイラストブログ ~イラストで素敵な一日を☆彡~

公募展に応募しました

はじめに、お知らせとご案内です

★絵本にご興味をお持ちでお越しの方★

↓絵本はこちらです↓

have-a-wonderful-day.hatenablog.jp

 

★これまで発表してきたイラストについて★

作品集は、サイドバーの「カテゴリー」(※スマートフォンですと、下の方までスクロールするとでてきます)の中の、ポートフォリオからご覧いただけます。

 

 公募展へ初応募

 先日、公募展に作品を応募いたしました(*^^*)

私にとって初めての公募展、コンクールです。

作品の一部はこんな感じです。全体は、結果が分かり次第アップしたいと思います。

 

f:id:a88122567:20170701165147j:plain

7月に入りました。みなさんの7月が、

素敵な7月になりますように。☆彡

 

太陽がパワフルな夏も好きですが、

紫陽花の季節が終わってしまうのは

少し寂しいですね。

f:id:a88122567:20170701165150j:plain

くまさんと、とかげさん。

 

どんな結果になるか分かりませんが、やりきったので悔いはありません!(^^)/

勉強になったこともとても沢山ありました。

 

実は、公募展に応募してみようと決めたのは、締め切りの10日から一週間くらい前でした。

インスタグラムでお知り合いになった、カエル作家のcoco2kaeruさんとお話しさせていただいたり、自分の中でも少しずつ考え方が変わってきたり、公募展やコンクールに参加してみよう!という気持ちが湧いてきました。

 

そしてcoco2kaeruさん、お話を聞いて下さって沢山アドバイスを下さり、その節は本当にありがとうございました✨✨

coco2kaeruさんのインスタグラムはこちら、作品集はこちらです。

すごく可愛らしくて、優しさに溢れたカエルさんを描かれます(*^^*)心があったかくなります♪(*´ω`*)

☟2017年7月14日~7月30日には、「太陽とハリネズミ」というギャラリーで企画展で作品を展示されるそうです☟

◆お友達 coco2kaeru さんの展示◆

しろくまーと展』~シロクマと白い仲間たち~

2017年7月14日~7月30日

「太陽とハリネズミ」にて

大阪府大阪市天王寺区町北2丁目2-3-3F

JR環状線田町駅徒歩3分程

皆さんもぜひ足を運んでみてください(*^^*) 

ご活躍とても素敵です。いつも勇気をいただいています。これからも応援しております(*´ω`*)

 

◆公募展の裏話◆

公募展の話なのですが、紫陽花のイラストを描く前に、パフェのイラストを描いていました。

しかし描いている途中で、何か今回は違うかな~と思い、3、4日かけて描いていたのをボツにして、初めから描きなおしたんです(^^;

そして前から描いてみたかった紫陽花のイメージを絵にしたのが、今回応募した作品になります。

描いていて、やっぱり紫陽花はすごく好きだな~と感じました。

パフェの絵は、また公募展とは別に完成させて、こちらのブログやインスタグラムでご紹介したいと思います(*^^*)

 

最近描いたイラスト

野菜のキャラクターを作りました。

他の野菜もキャラクターにしていこうと

思っています。

 

f:id:a88122567:20170701173657j:plain

 「トマトちゃん」

ひとみしりがはげしいので、

いつもかおがあかくなってしまうおんなのこ。

どくしょやおさいほうなど、ひとりあそびがすき。

たのまれるとなんでもこなすし、

いっしょうけんめいになってしまい、

ことわれないせいかく。

タネをきらうひとがおおいので、

すきになってもらえるようにがんばっている。

たんじょうび:7がつ22にちうまれ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BVpg84hAz8r/

 猫の紫陽花ドレスを描きました。

まだ鉛筆の段階です。

(こちらはアナログです)

丁度新しい水彩絵の具が届いたので、

これから色を付けていこうと

思っています(*^^*)

他のお花のドレスも

描いてみたいです。

 

◆最後に◆

公募展で描いた素材で遊びました(*^^*)

f:id:a88122567:20170701174328j:plain

 

 ご覧くださりありがとうございました(*^^*)